あえて選びたい有線イヤホン、プロが選ぶ“初心者向け”おすすめ6モデル

いまや音楽を楽しむ手段として、ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンが主流となっている。そんな状況で、これまで主流であった有線モデルはどうなっているかというと、販売数こそ減っているものの、いまだに根強い人気がある。それは、有線ならではのアドバンテージがあるからだ。

有線モデルの注目ポイントといえるのが、音質の良さとコストパフォーマンスの高さ。有線だとワイヤレス化に伴うパーツが必要ないためコスト的に有利だし、狭いスペースに機能を詰め込まなければならないワイヤレス製品と比べると、有線モデルは音質の追求において優位性がある。

こういった違いから、有線ならば、エントリー帯の製品であっても充分に聴き応えがあり、良質なサウンドのモデルがいくつもあるのだ。そこで、サウンド面で厳選した、手頃ながらもオススメの6モデルを紹介していこうと思う。

このように有線イヤホンであれば、エントリークラスであっても、他にない魅力あるサウンドを持つ製品はいくつもある。

好きな楽曲を思う存分楽しむため、または “自分の好きな音” を振り返るためのリファレンスとして、お気に入りの有線モデルを1台手元に置くことをオススメしたい。

ノイキャン対応の完全ワイヤレスイヤホン – プロが選ぶおすすめ6選

アクティブ・ノイズキャンセリング機能を搭載する、左右独立型の完全ワイヤレスイヤホンが今年も絶好調だ。この秋までに、2021年を代表することになりそうな銘機の数々も生まれた。

最近は手ごろなノイキャン搭載完全ワイヤレスイヤホンも出てきているが、今回はいずれも高次にバランスの整った実力派の6機種を集めて紹介したいと思う。

いずれのモデルも長く使い込むほどにサウンドと使い勝手の両側から大いに満足できると思う。後悔のない買い物にもぜひ役立ててほしい。